元りんご娘・王林、妹分グループ「アルプスおとめ」時代の意外な芸名明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元りんご娘・王林、妹分グループ「アルプスおとめ」時代の意外な芸名明かす

エンタメ その他

 元りんご娘・王林が、19日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。りんご娘の前の時代について語る一幕があった。

 3月に「りんご娘」を卒業した王林。「もともとは、妹ユニットの『アルプスおとめ』でずっとやってて、その時は『斉藤』っていう芸名でやっていた」と告白。

 風変わりな芸名に、同じくこの日のゲストとして来ていた玉木宏は思わず「芸名なの?それ」とツッコミ。和牛・水田信二も「そんなアイドルおるんや!」と驚いた。続けて彼女は「アルプスおとめは、りんご農家に多い名字が芸名」と追加で説明した。

 一方、りんごの品種の名前から採られている「りんご娘」のメンバー名。他のメンバーは「とき」「彩香」「ジョナゴールド」という3人で、全員名前は世襲制。王林は特別に今も“王林”の名を名乗り続けているとのことだが、「ジョナゴールドは代々スゴい方がやってきているので結構プレッシャー」と話していた。


2023年 トライエックス 王林 カレンダー CL-177 壁掛け B2
¥3,080
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top