武田鉄矢、「贈る言葉」の歌詞がでてこない!?スタジオ驚き「言わないでほしかった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武田鉄矢、「贈る言葉」の歌詞がでてこない!?スタジオ驚き「言わないでほしかった」

エンタメ その他
武田鉄矢【撮影:編集部】
  • 武田鉄矢【撮影:編集部】
【PICK UP】
・田中みな実、藤田ニコル、熊切あさ美も……際どすぎる手ブラグラビアまとめ!
・人気急上昇の白ギャル・ゆうちゃみの1st写真集が発売!色気すごすぎ水着姿を披露
・あの注目アイドルがランジェリー姿に!話題のグラビアBEST20

 武田鉄矢が、19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。海援隊の名曲「贈る言葉」の歌詞が出てこないときがあると明かし、出演者らを驚かせた。

 この日、スタジオではハリウッド俳優のブルース・ウィリスが認知症と診断された件について話題に。春に74歳を迎える武田鉄矢は「他人事ではない」とし、時折、認知症が頭をかすめることがあるという。

 東野幸治は、認知症とは別としても「出演者の名前を忘れてしまう」ことはよくあると告白。武田に「台本とか、覚え悪くなったでしょ?」と話を振ると、武田は、台本の長台詞は覚えられるものの「歌詞が入らないのよ!」。「贈る言葉だって、カンペが必要なんだから」と明かすと、スタジオからは驚きの声が上がった。

 「贈る言葉」は武田がボーカルを務めるフォークグループ「海援隊」の名曲で、卒業式では感動を誘う定番の曲だ。カンニング竹山は「言わないでほしかったなー」とショックを受けた様子。菊川怜が「でも、気持ちで歌うんですよね」とフォローを入れたが、武田は「いや、気持ちじゃないです」と否定し、笑いを誘った。

 武田は歌っている間、「今日は年寄りが多いな」など違うことを考えていて、そこからコンサートのトークをどう展開していくか絞っているという。そのため歌詞を忘れてしまうそうだ。歌唱中に野次が1つでも飛んだら「この野郎!」とそちらに意識が向いてしまうとも明かすと、東野は「話聞いてたら、絶対呆けませんわ」とツッコミ。スタジオは笑いの渦に包まれた。

《山田あさ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top