上戸彩、デビュー当時はアイドルグループ活動も!?握手会やライブも開催 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上戸彩、デビュー当時はアイドルグループ活動も!?握手会やライブも開催

エンタメ その他
上戸彩【撮影:こじへい】
  • 上戸彩【撮影:こじへい】

 上戸彩が、15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。デビュー当時の意外な活動を明かした。

 「テレビの画面に入ってみたかった」という夢を抱いていた上戸。母親が「全日本国民的美少女コンテスト」に応募し、芸能界入りのキッカケをつかんだ。

 ここで国分太一が、「知らなかったんですけど、グループ活動をやられていた?」と質問。彼女は「AKBさんほどではないが、小さいライブハウスで毎週ライブや握手会をずっとやっていた」と振り返った。

 ただしグループから抜けてソロ活動をしたいという欲はなかったようで、「オーディションでフジテレビのドラマに合格したときは『1人はイヤだ!みんなと一緒にやっていたい』とよく泣いていた」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top