松本人志、『M-1』審査員ウラ話…一度欠席した理由は浜田雅功 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、『M-1』審査員ウラ話…一度欠席した理由は浜田雅功

エンタメ その他
ダウンタウン【写真:編集部】
  • ダウンタウン【写真:編集部】

 松本人志が、11日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の審査員を一度引き受けなかった理由を語った。

 テレビ業界の暗黙のルールとして、同じ時間帯の番組に出てはいけない、いわゆる「“裏かぶり”をしてはいけない」というものがある。これについて松本は「あれも分かったような分からんような…。今となってはね」と切り出した。

 また彼は「浜田(雅功)との裏には出ないでおこうって俺は思ってる」と、コンビかぶりを避けていると告げながら、「浜田は全く思っていないけどな!」と苦笑い。そして、「俺、1回だけ『M-1』出てないときがあんねん、審査員」と驚きの告白。

 理由として「(『M-1』の)裏、浜田が『ジャンクSPORTS』だった。俺は浜田が出てる番組の裏はできないから『M-1』出なかった」と明かした。その『M-1』当日、彼は「俺、家で見てたけど、たまに8チャンネルにしたら、浜田がものすごく機嫌よく『ジャンクSPORTS』ぐわ~回してた」と振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top