博多華丸、『舞いあがれ!』に感化「鈴木さんOKですか?大吉さんOKですか?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸、『舞いあがれ!』に感化「鈴木さんOKですか?大吉さんOKですか?」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多大吉(博多華丸・大吉)

 博多華丸が、8日放送の『あさイチ』(NHK)で、連続テレビ小説『舞いあがれ!』に影響される一幕があった。

 直前まで放送されていた第27話。「なにわバードマン」の人力飛行機「スワン号」バイロットである舞(福原遥)は、琵琶湖に向けて試験飛行する前、「右翼オッケーですか?」「はい!」「左翼オッケーですか?」「はい!」「胴体オッケーですか?」「はい!」「指示出しオッケーですか?」「はい!」と、サポートする部員に確認する場面がある。その後、スワン号はふわりと離陸し、琵琶湖へと飛び立っていった。


 それを受けて始まった『あさイチ』。大吉は「飛んだよ、飛んだよ。あの角度はいい角度だ」と感激し、「バードマン編、クライマックスな感じが…」と感慨深げ。華丸も興奮気味に「影響受けちゃって、オレ。明日から言いますよ。『鈴木さん(鈴木奈穂子アナ)OKですか?大吉さんOKですか?副島(淳)くんOKですか?澤部くんOKですか?』」と笑いをさそった。

 ハライチ・澤部佑はこの日のゲスト。大吉は「澤部くん、明日いない。いるの今日だけだから」とツッコんでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top