幾田りら、新曲「JUMP」がフジ『FIFAワールドカップ』テーマソングに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幾田りら、新曲「JUMP」がフジ『FIFAワールドカップ』テーマソングに

エンタメ 音楽
幾田りら
  • 幾田りら

 幾田りらの新曲「JUMP」が『FIFAワールドカップ カタール2022』(フジテレビ系)番組公式テーマソングに決定した。

 YOASOBIのボーカル・ikuraとしても活躍し、シンガーソングライターとしても活動する幾田りら。新曲「JUMP」は、初のスポーツ番組テーマソングで、今回のために書き下ろした楽曲。疾走感溢れるメロディーが特徴の一曲だ。

 なお、『FIFAワールドカップ カタール2022』は11月20日に開幕する。フジテレビでは、グループステージ第3戦「日本×スペイン」戦を含む計10試合が生放送予定となっている。同楽曲は13日放送『めざましテレビ』内で初解禁されたが、順次、フジテレビ内スポーツ・ニュース番組等で使用されていく予定。配信リリース情報などは今後発表になるそう。

 幾田りらは、「幼い頃からテレビの前で一家で熱狂してきたワールドカップのテーマソングに携わることが出来て、感慨深く、嬉しい気持ちでいっぱいです。4年に一度に懸ける選手の皆さんの思い。挑戦と信念をいつも心からリスペクトしています」とコメント。

 また、「今回の楽曲は、一回一回が命懸けの戦いの中で、沢山の期待を背負って突き進んでいくその姿を、私自身が一度きりの本番に挑むときの心境と重ねて書いていきました」とし、「自分一人の小さな夢が、いつしか支えてくれるチームや沢山の仲間、そして応援してくださる方々と共に描く夢になっていく、そんな経験を皆の声で表現しました。選手の皆さんやサポーターの皆さんが口ずさみ、双方を繋ぐ架け橋のような歌になっていただけたら嬉しいです」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top