フジ・永島優美アナ、名前の由来は「ユーミン」から!意外な告白に谷原章介も驚き | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フジ・永島優美アナ、名前の由来は「ユーミン」から!意外な告白に谷原章介も驚き

エンタメ その他

 フジテレビ・永島優美アナが、13日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、自身の名前の由来を明かした。

 松任谷由実が今月4日にデビュー50周年を記念してリリースしたベストアルバム『ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~』が、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得。これにより、オリコン史上初の1970年代から2020年代にかけて6つの年代で連続で1位を獲得するという快挙を成し遂げた。

 スタジオでは、世代を超えて愛され続けるユーミンの名曲の数々について音楽評論家も交えて語っていた。谷原章介が永島アナにコメントを求めると、彼女は「胎教からユーミンの曲だった」と告白。さらに「母が大好きすぎて、私の名前に“ゆうみ”という名前を付けるほどのユーミンのファンなので」と明かした。

 谷原は「それで“ゆうみ”なんですね!知らなかった」と驚き。続けて永島アナは「私も物心がついたころから歌って踊っていた」と振り返りつつ、今回のベストアルバムにも収録されている『埠頭を渡る風』について「この曲は毎回、母とデュエットして母はハモリパートまで完璧です」と自慢。

 そしてユーミンの曲の魅力について、「まったく経験したことのないことでもユーミンの曲の歌詞聞いてるとその情景が浮かんでその世界に入り込める」と解説していた。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top