TBS人気ドラマ『愛していると言ってくれ』『アンナチュラル』が韓国でリメイク決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TBS人気ドラマ『愛していると言ってくれ』『アンナチュラル』が韓国でリメイク決定!

エンタメ 映画・ドラマ
韓国リメイク版の『愛していると言ってくれ』に出演するチョン・ウソン提供:アーティストカンパニー、ユボンカンパニー
  • 韓国リメイク版の『愛していると言ってくれ』に出演するチョン・ウソン提供:アーティストカンパニー、ユボンカンパニー
  • 韓国リメイク版の『愛していると言ってくれ』に出演するシン・ヒョンビン(右)提供:アーティストカンパニー、ユボンカンパニー

 TBSで放送された人気ドラマ『愛していると言ってくれ』『アンナチュラル』が韓国でリメイクされることが決定した。

 『愛していると言ってくれ』は、1995年7月期に放送。北川悦吏子が脚本を担当し、繊細なラブストーリーが人気を博した。リメイク版では、豊川悦司が演じた聴覚障害がある新進青年画家役をチョン・ウソンが演じることが決定。日本でもヒットした映画「私の頭の中の消しゴム」で知られるチョン・ウソンは、今作でおよそ10年ぶりのドラマ復帰となる。また、常盤貴子が演じたアルバイトをしながら劇団で演技の勉強を続ける女優の卵役は、シン・ヒョンビンに決定した。なお、リメイク版ドラマは、スタジオエンニュー社とアーティストスタジオ社による共同制作で、早ければ年末にクランクインする予定。

 一方の『アンナチュラル』は、2018年1月期に放送。石原さとみ演じる法医解剖医の三澄ミコトが、“不自然な死”として「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に運び込まれた死体に向き合い、「死」の裏側にある謎や事件をスリリングに解明する法医学ミステリーだ。ちなみに、同作はオリジナル版が韓国で放送された際、現地でも人気を博した。

 TBSは今回、韓国の制作会社、BIGWAVE ENTERTAINMENT社・neostory社との間で、リメイク契約を締結。制作にあたるBIGWAVE ENTERTAINMENT社は「『アンナチュラル』をリメイクすることができて非常にうれしいです。オリジナルの良さを生かし、韓国側2社の企画力・制作力とで、良いシナジー相乗効果が出せたらと思います」とコメントしている。脚本やキャスティングは現在、調整中とのこと。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top