島田珠代、金子昇と夫婦役!「変な動き、変顔などで家族への愛情表現できたら」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

島田珠代、金子昇と夫婦役!「変な動き、変顔などで家族への愛情表現できたら」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS

 新ドラマ『差出人は、誰ですか?』(毎週月曜から木曜の深夜24時40分~)が10月よりスタートする。このほど、新キャストとして島田珠代と金子昇、薄幸(納言)が決定した。




 同ドラマは、秋元康が企画・原案を手掛ける、完全オリジナル脚本の“学園ヒューマンミステリー”。主人公・美月を演じるのは、TBSドラマ主演女優の座をかけた「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のオーディション番組で、応募総数約5500名の中から視聴者投票で1位に輝いた女優の原石・幸澤沙良。

 美月は人に嫌われたり目立ったりすることが嫌いな「ことなかれ主義」の高校生。そんな美月のクラスメイトで、クラスの王様・成田育役を櫻井海音、美月が想いを寄せる相手・一ノ瀬斗也役を藤原大祐、美月の幼なじみ・御手洗健役を駒木根葵汰、クラスのいじめられっ子・馬場浩人役を窪塚愛流が演じる。

 さらに、『私が女優になる日_』season2ファイナリストの大嵩愛花、馬越友梨、大平くるみと、三浦獠太、野村康太、那須ほほみら若手注目俳優が出演する。また、物語を動かす「手紙ゲーム」の発案者で2年D組担任の国語教師・立花純太には柄本時生が決定している。

 そして、このほど美月の両親役で島田珠代と金子昇、生徒思いな保健室の先生・小畑きみ役でお笑いコンビ・納言の薄幸の出演が決定。美月の母・桑鶴夏樹役を演じるのは島田。島田演じる夏樹は、明るく面白い性格で、イマドキの家庭と同じで娘の美月と友達のように仲が良く、美月の一番の理解者。イケメン年下夫の雅巳(金子)と、美月も呆れるほどラブラブな夫婦の姿をコミカルに演じる島田に注目。

 薄幸(納言)は「私の出演するシーンは、基本撮影現場が学校ということで敷地内に喫煙所がありません。しばらく歩いて喫煙しに行くことになりそうなので、メインでも無いのに私の撮影の日はめちゃくちゃ撮影が押すでしょうね。先に謝っておきます。皆ごめんね」とコメント。

 金子は「台本を読んで毎回起こる問題にハラハラしながら役を作っていますが、自分のポジションは?!どんな空気で?!どんなテンションで?!いけばいいのか、全く掴めてません(笑)現場でママ役の島田さんと楽しみたいと思います!」と意気込み。島田は「ドラマをご覧のみなさん、ここは隔世遺伝ということでお許しいただけたらと思います。変な動き、変顔などで家族への愛情表現ができたらと勝手に思っています。キモ可愛いお母さん目指します。是非ご覧ください~」と呼びかけた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top