オダギリジョー、主人公のライバル社長に!10月期日曜劇場『アトムの童』出演決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オダギリジョー、主人公のライバル社長に!10月期日曜劇場『アトムの童』出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
オダギリジョー
  • オダギリジョー

 山﨑賢人主演の日曜劇場『アトムの童』(TBS)が10月から放送開始となる。このほど、オダギリジョーの出演が決定した。

 同作は、ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者・安積那由他(山﨑)が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿が描かれる。

 オダギリが演じるのは、主人公・那由他と敵対するインターネット検索サービス「SAGAS(サガス)」の社長・興津晃彦役。大学時代に起業し、日本最大のIT企業へと成長させた剛腕実業家で、その彼が近年力を注いでいるのがオンラインゲーム事業。その先にいったい何を目論んでいるのか……。既存のゲーム会社から「ゲーム業界の黒船」と恐れられている「SAGAS」。一方の那由他は、かつて「ジョン・ドゥ」の名前で活動し、素性を明かさないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称されていた。那由他にとって興津は因縁の相手でもある。そんな両者の対決は同作の大きな見どころだ。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top