櫻坂46・守屋麗奈、斬新すぎる創作寿司を次々開発!ファン歓喜「天才だろ」「発想すごすぎる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・守屋麗奈、斬新すぎる創作寿司を次々開発!ファン歓喜「天才だろ」「発想すごすぎる」

エンタメ その他
守屋麗奈【写真:竹内みちまろ】
  • 守屋麗奈【写真:竹内みちまろ】

 櫻坂46・守屋麗奈が、12日放送の『回転寿司!横浜中華街!もしも人気店で頼んだ一皿を芸能人が作ってたら…?』(TBS系)に出演。斬新な創作寿司を考案して話題となっている。

 同番組は、「芸能人が世間の荒波に挑んだら、どれほど通用するのか」を徹底検証するスペシャル番組。その中でギャル曽根など他のタレントに交じって「くら寿司」の新メニューを考案し、誰が作ったかを言わずに実際に販売した守屋。まず彼女がSNS映えを意識して作った最初の1品が、シャリの上にケーキのモンブラン風に錦糸卵を飾り付け、その上に温泉卵やコーンなどを載せたもの。これに28皿もの注文が入った。

 2品目に考えたのが「あんバター寿司」。シャリを油で揚げ、左右から「あんこ」を挟み、その上にバターを載せるというトリッキーなメニュー。だがこれに大阪の店では36皿もの注文が舞い込んだ。この売上は「スイーツ寿司」では快挙だとか。

 3皿目は、その名も「冷んやりゼリー寿司」。アイスが入っているカップのような入れ物にまずシャリを敷き、その上にカニ、エビ、サーモン、マグロをまぶし、一番上に出汁のジュレをかけたもの。これに守屋は「パフェから連想した」と語った。ただしこれは意外にも、他のチャレンジャ―の中で最下位の注文数だった。

 だが、守屋のアイディア抜群のメニューにファンは大喜び。「れなぁ天才だろw その発想はなかった」「奇抜なアイデアしか出てこないれなぁ あんなにカワイイのにぶっ飛んでてすごい」「れなぁの発想すごすぎるわ笑」「3品とも攻めていたしスタジオで観ていた皆さんも盛り上がってて嬉しかった」といった声が寄せられている。


※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top