清恵、暢子の店に来店!豚肉で店も再建!?『ちむどんどん』第111話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清恵、暢子の店に来店!豚肉で店も再建!?『ちむどんどん』第111話

エンタメ 映画・ドラマ
『ちむどんどん』第108話(c)NHK
  • 『ちむどんどん』第108話(c)NHK

 12日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第111話では、暢子(黒島結菜)の店に、清恵(佐津川愛美)がやってきた。

 店の再建に向けて料理の試作を続ける暢子。矢作(井之脇海)は「イマイチ物足りねえ」とつぶやく。歌子(上白石萌歌)は「もしかしたら豚肉… かも」と告げる。そこへ清恵が訪ねて来る。ここが賢秀(竜星涼)の妹が営む店であることを知っていたのだが、それを隠して来店したのだ。

 だが、清恵は「私の友達に沖縄の方で比嘉さんという人がいて」とぽろっと言ってしまう。さらに比嘉の素性について「千葉で豚を」とも。慌てて「舞台関係の仕事を」と言い直す清恵。

 この後、沖縄そばを無償でごちそうになり、感想を述べる清恵。「不満な点」を聞かれて「強いて言えば 豚肉」と回答。さらに「これ、よかったら使ってみて」と、養豚場の豚肉を渡す。これを使って角煮を作ってみた暢子らは、これまでの味の違いに驚くのだった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top