実写版『リトル・マーメイド』特別映像公開!アリエル役歌手の美声に米観客酔いしれる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写版『リトル・マーメイド』特別映像公開!アリエル役歌手の美声に米観客酔いしれる

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • (C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • (C)2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 米ウォルト・ディズニー・カンパニーは現地時間9日、実写版『リトル・マーメイド』の特別映像を公開した。


 実写版『リトル・マーメイド』は、巨匠アラン・メンケンが『モアナと伝説の海』『ミラベルと魔法だらけの家』など近年のディズニー・アニメーション音楽の中枢を担うリン=マニュエル・ミランダと夢のタッグ。そんな同作の特別映像は、ディズニーファンイベントD23 Expoでお披露目された。



 同イベントで、同作の監督を務めたロブ・マーシャルは「オリジナルはとても深くて感情を揺さぶる美しい作品でしたが、壮大な物語にさらなる深みをもたらすために、描き直すことが大切でした。だから我々はアラン・メンケンに話を持ちかけ、リン=マニュエル・ミランダと一緒に作ることになりました。2人は初めてのコラボレーションでしたが、これが魔法のようでした。この新作のために4つの新曲をつくって、映画を新たな方向に開いてくれました」と新たに書き下ろされた楽曲があることも発表。

 解禁された映像では、海の世界でアリエルが自分の願いを込めた名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」を、エモーショナルに歌い上げる様子が映し出されている。イベンtのでは同映像が披露され、その美声に酔いしれた観客からスタンディングオベーションが巻き起こるほど、会場は大盛り上がり。その声の主であり、アリエル役に抜擢されたのは、期待の新人女優ハリー・ベイリー。歌手としての実力はすでにお墨付きで、かの歌姫ビヨンセもハリーを愛し、自身のアルバムやツアーにも出演させている。

 監督は、ハリー抜擢の理由について「ハリーは感情がとても豊かに溢れています。それでいて喜びに満ちている。闘志に溢れているし、アリエルのようにもっとたくさんのことを望んでいる性格を、彼女も持ち合わせていることが全身から溢れ出ています。カメラ映りも素晴らしいですが、それ以上のものがあります。彼女の中にあるものが映し出されるのです」と、ハリーにしか演じられないアリエルの新たな魅力について話した。

 また、イベントにサプライズ登場したハリーは、アリエル役に抜擢された当時のことを振り返り、「この役をもらえた時はもう最高の気持ちでした。というか、非現実的な気持ちですね。私たちの多くがそうなんだけど、アリエルのキャラクターにはすごく長い間、絆を感じていました。だから、これは夢だわ、ほっぺたをつねってよ、みたいな瞬間でした(笑)」と、夢心地の中役が決まったことを語った。

 他にも、エリック役にジョナ・ハウアー・キング、アースラ役にメリッサ・マッカーシー、トリトン王役にハビエル・バルデム、フランダー役にジェイコブ・トレンブレイ、スカットル役にオークワフィナ、セバスチャン役にはダヴィード・ディグスなど、豪華なメンバーが顔をそろえている。映画『リトル・マーメイド』は2023年初夏、全国劇場にて公開。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top