松本人志、人生初の熱湯風呂に反響「竜ちゃんも喜んでる」「涙が止まらない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、人生初の熱湯風呂に反響「竜ちゃんも喜んでる」「涙が止まらない」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん【撮影:浜瀬将樹】

 松本人志が、10日放送の『FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)に生出演。熱湯風呂に初挑戦して話題を集めた。

 8日に59歳の誕生日を迎えた松本。同番組のエンディング、ダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが「♪ハッピーバースデートゥーユー」と歌いながらスタジオに乱入。さらに「でかいプレゼントを持ってきた」ということで、熱湯がたっぷり入った透明のアクリル浴槽が登場。まさかのアイテムに「絶対イヤや、絶対イヤやって!」と断固拒否する松本。肥後から「今まで人生でやったことないでしょ」と聞かれると、彼は「ないと思う」と答えた。

 そんな松本のために用意された企画が、「負けたら即熱湯!鉄棒ぶら下がり対決」。松本と誰かが戦ってそれぞれ鉄棒にぶら下がり、我慢できなくなったら落ちて下の熱湯に入ってしまうが、勝ったら落ちずに済むというもの。

 これに「勝ったらいいわけね」と承諾した松本。対戦相手は岡村隆史となり、それぞれ上半身裸、パンツ一丁で鉄棒にぶら下がって耐久戦に。松本は59歳とは思えないムキムキの半裸を披露した。そして開始早々、岡村が脱落し、松本が勝利。ところが彼が「もう終わりや!」と訴えるも、鉄棒は熱湯風呂の上から全く動かず、結局松本も熱湯風呂に落下。

 だがその際、きちんと口にお湯を含んでいたようで、ジモンが心臓マッサージするたび、かつての上島竜兵さんのように、口からピューッと噴水のように噴き上げていた。ネットでは「松ちゃんの熱湯風呂今年1番笑って今年1番泣けました」「松ちゃん流石やね 竜ちゃんも喜んでるよ」「松ちゃんなりの追悼の意かと思うと涙が止まらない」と反響が集まっている。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top