ヒコロヒー、路上で酔っ払いに絡まれ……遭遇したトラブルに一同驚き | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヒコロヒー、路上で酔っ払いに絡まれ……遭遇したトラブルに一同驚き

エンタメ その他
ヒコロヒー (c)フジテレビ
  • ヒコロヒー (c)フジテレビ
  • ノブ(千鳥) (c)フジテレビ
  • 井桁弘恵 (c)フジテレビ
  • 左手前から時計回りに)ヒコロヒー、野村忠宏、ノブ(千鳥)、松本人志、大悟(千鳥)、井桁弘恵、斉藤慎二(ジャングルポケット) (c)フジテレビ
  • 松本人志 (c)フジテレビ
  • 斉藤慎二(ジャングルポケット) (c)フジテレビ
  • 大悟(千鳥) (c)フジテレビ
  • 野村忠宏 (c)フジテレビ

 19日21時58分から『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)が放送される。MCを務めるのは、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)。ゲストには井桁弘恵、斉藤慎二(ジャングルポケット)、野村忠宏、ヒコロヒーが登場する。


 アトランタ、シドニー、アテネとオリンピック柔道男子で3連覇を達成した野村は、「皆さんが一番ほしい“賞”は何ですか?」と質問。野村は、かつてほしかったという国民栄誉賞への思いを口にするが、「過去の自分の言動を振り返ったら……まあ、もらえないな」と苦笑い。シドニーオリンピックで共に金メダルを獲得した谷亮子(旧姓:田村)と臨んだ試合後の会見でのある失言を振り返ると、一同は大笑いし、ノブは「(その発言が)違う! 違う!」、松本は「原因はそれ!」とつっこむ。そして、千鳥やヒコロヒー、斉藤が賞レースへの思いを語る中、松本は『人志松本のすべらない話』で最もすべらなかった人に与えられる「MVS(Most Valuable すべらない話)」の選定に関する裏話を明かす。

 ヒコロヒーは「街中で人に絡まれたとき、どう対応していますか?」と切り出す。よく人に絡まれるというヒコロヒーは、「この前も道を歩いていたら……」と、すれちがいざまに酔っ払った男性に絡まれたといい、「ちょっとこれは……」と思ったその男性の行動を語って一同を驚かせる。また、「人の視線や、後をつけられていることにすぐ気付いてしまうタイプ」という井桁は、電車の中でトラブルを回避するために実践している“秘策”を明かす。松本も過去に何回か、同じ方法で人に絡まれたことがあったそうで、「天ぷら屋さんや焼鳥屋さんのカウンターで……」と、その様子を再現して笑いを誘う。

 その他にも、大悟の「“縁起のいいもの”を増やしたい」という話題や、井桁の「好きな名字はありますか?」などの話題についてもお酒を飲みながら語り合う。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top