永野芽郁主演7月ドラマ『ユニコーンに乗って』に石川恋ら追加キャスト | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永野芽郁主演7月ドラマ『ユニコーンに乗って』に石川恋ら追加キャスト

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS

 7月スタートの火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系、毎週火曜22時~)の新たな出演者が発表された。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 同作は、永野芽郁がTBSドラマ初主演を務め、大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー。永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOのもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描いた“大人の青春”ドラマとなっている。

 これまで、主人公でスタートアップ企業の女性CEO・成川佐奈役に、永野芽郁。佐奈のもとに部下として転職してくる、おじさんサラリーマン・小鳥智志役を西島秀俊。佐奈とともに「ドリームポニー」を起業し、最良のビジネスパートナーとして一番近くで苦楽を共にしてきた須崎功役を杉野遥亮。また、佐奈のもとで働く個性豊かな同僚役として、森本海斗役を坂東龍汰、栗木次郎役を前原滉、夏井恵実役を青山テルマが演じることが発表されていた。

 今回、新たに物語を盛り上げる3人のキャストが新たに解禁。1人目は、須崎と家族ぐるみの付き合いの幼なじみで、美容系インフルエンサーとしてSNSで若者から人気を集めている倉田凛花役の石川恋。凛花は幼いころから須崎のことが好きで、高校時代に付き合っていた元カノでもある。佐奈が現れてから須崎の人生が悪い方向に変わっていったと思っており、何かと佐奈に文句をつけ、須崎に執着している。

 2人目は、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員、白金貴史役の山口貴也。白金は独特な話し方が特徴で、保身が最優先の少し頼りない人物。しかし、白金が初めて担当した会社が「ドリームポニー」ということもあり、なんだかんだ佐奈たちの力になってくれる存在だ。

 3人目は、佐奈の9歳年の離れた妹で天真爛漫な女子高生、成川依里役の武山瑠香。シングルマザーで忙しかった母に代わって佐奈が育てたといっても過言ではない依里は、少しませていて生意気な部分もあるが、お姉ちゃん子でよく佐奈の家に遊びにくる。教育アプリを作る佐奈にとって、現役の女子高生である依里の意見はヒントとなり、ビジネスに活かされるなど貴重な存在でもある。各キャストのコメントは下記の通り。



 さらに本日、火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』のティザー動画第1弾がTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にて公開されている。

【追加キャストコメント】
<石川恋>
台本を読んでいると、私自身も直面する何かに挑戦する時の期待や、それと同じくらい感じる不安や恐怖、そして、そんな時に背中を押してくれる人たちの存在が思い出されて胸が熱くなります。きっと皆さんにも、一歩を踏み出す勇気を与えてくれるはずです!今回このような素敵な作品に参加できることを本当に嬉しく思います。私が演じる凛花は、突然現れた佐奈に功の気持ちを奪われてしまったと思い、嫉妬や悔しさ、コンプレックスを抱えたまま生きている女性です。どんどん前へ進んでいくドリポニメンバーとは違う方向から物語に関わってくる存在ですが、そんな凛花の姿もぜひ楽しみにしていただけたらと思います。私自身も凛花と一緒に成長できるように、そしてたくさんの方にこの作品を愛していただけるように精一杯頑張ります!

<山口貴也>
僕が演じる白金貴史は、永野さん演じる佐奈が率いるドリームポニーを外部から援助します。世代や価値観の違う中で、みんなでチャレンジして乗り越える。「チャレンジする」というのがひとつのキーワードになっていると思います!僕もチームの1人として常にチャレンジを忘れず、色んな方に寄り添える作品にできたらと思っています。白金が、佐奈や社員の皆さんとどんな歩みをするのか注目してください!

<武山瑠香>
この役のお話をいただいたときは、本当に信じられませんでした。台本を読んでみて、新しいことに挑戦しようとする人たちへ勇気を与えるドラマだなと思いました。私もまだ女優としてスタート地点なので、先輩方からたくさんのことを吸収しながら成長できたらいいなと思っています。これからどんな3カ月間になるのか、依里が物語のなかでどういうキャラクターになっていくのか、とても楽しみでワクワクしています。


事件の裏に闇…遂に下される罰

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
永野芽郁 2nd写真集「No cambia」(特別版)
¥3,850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top