おいでやす小田、ブラマヨ好きが高じて犯した“罪”を初告白「どうしても欲しい…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おいでやす小田、ブラマヨ好きが高じて犯した“罪”を初告白「どうしても欲しい…」

エンタメ その他
おいでやす小田【撮影:小宮山あきの】
  • おいでやす小田【撮影:小宮山あきの】
  • 小杉竜一(ブラックマヨネーズ)【撮影:松本】
  • 吉田敬(ブラックマヨネーズ)【撮影:松本】

 おいでやす小田が、6月1日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。ブラックマヨネーズとの衝撃秘話を振り返った。

 この日、「他人の目を気にしすぎ芸能人」というテーマでゲスト出演した小田。ひとしきりトークを終えたエンディング、「1個だけいいっすか?ブラマヨさんおられるんで、言ったことないんですけど……」と、番組レギュラーのブラマヨとの話をし始めた。

 それは約10年前のこと。ブラマヨを始め、NON STYLEや笑い飯ら様々な吉本芸人がパチンコ店にやってくるという営業イベントで、小田は司会をしていたという。

 すると彼は「僕、(ブラマヨさんのことが)ものすごい好きというかファンなんです」と打ち明けつつ、「(当時)もちろん言えなかった」と回顧。さらにその時、来店した客とのジャンケン大会で、勝った10人にブラマヨのサインをプレゼントする余興があったそう。

 小田は、事前にブラマヨが書いた直筆のサイン色紙10枚を目の前に「どうしても欲しいってなって、でも言えないから、『ジャンケン大会しまーす!お客さんの中でサイン当たるのは9名でーす!』ってお客さんに9枚配って、(1枚)くすねて持って帰りました」と白状。

 過去の“罪”を打ち明けた小田に小杉竜一は「その営業はめっちゃ覚えてる」と思い出しつつ、「俺たちのこと『好き』なんて片鱗、まったく見せてなかったんてすよ」と、小田がファンであることに今さらながらビックリ。

 また吉田敬は「アイツの司会、やりやすかった」と、小田の仕切りを褒めつつ、「でもアイツは、あんな感じのまま終わっていくんやろうなと(小杉と2人で)話をしていた」と回顧。思い出に浸っていた小田は思わず立ち上がり、「縁起でもないな!」とツッコミを入れていた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top