おいでやす小田、朝ドラのオファーは「ドッキリだと思った」「そりゃ疑います」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おいでやす小田、朝ドラのオファーは「ドッキリだと思った」「そりゃ疑います」

エンタメ その他
おいでやす小田【撮影:小宮山あきの】
  • おいでやす小田【撮影:小宮山あきの】
【PR】

 おいでやす小田が、3日放送の『アカデミーナイトG』(TBS系)で、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』出演秘話を語った。

 同『アカデミーナイトG』に久々の登場となった小田。司会のココリコ田中直樹が「久しぶりですよね?」と聞くと、小田は「そう。なんで?」と、フロアにいるスタッフに問いかけた。田中は「違いますよ、違います。あなた忙しいんでしょ、きっと」と、仕事が忙しいからだと主張。

 これに「いやいや、来れますよ全然」と返した小田。田中から「だって朝ドラとか。どうでした、朝ドラのオファーは?」と尋ねられると、「これはホンマにドッキリやと思いました」と苦笑い。「だって僕、2021年で一番ドッキリにかけられたタレントらしいんで、そりゃ疑いますよね」と疑心暗鬼に陥ったと回顧。

 田中からの「違いますか?朝ドラって」との質問には「めちゃくちゃ優しいです」と現場の雰囲気について言及。さらに同作のヒロインの1人である深津絵里について、「僕とのシーンで、僕がセリフを飛ばしてしまって変な感じになった時も、『やりにくくないですか?(私の演技の仕方も)ちょっと変えましょうか?』みたいな…」と、気遣ってくれたと感謝。

 その上で「あの女優さんが、こんな末端の芸人に……」と言いかけて、「誰が末端やねん!」とノリツッコミしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top