みちょぱ、誤送金問題で「フロッピーディスク?見たことないし初めて聞いた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みちょぱ、誤送金問題で「フロッピーディスク?見たことないし初めて聞いた」

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美優【撮影:竹内みちまろ】
 モデル・タレントのみちょぱこと池田美優が22日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、山口県阿武町の4630万円誤送金問題についてコメントした。

 番組では、山口県阿武町の24歳の男が役場から誤送金された給付金4630万円をネットカジノで使い込んだとして逮捕された事件が取り上げられた。役場が給付金支給手続きのため銀行に提出したのが、最近では見かけることの少なくなったフロッピーディスクだったことも話題に。

 池田はこの事件について「もちろん使った方が一番悪いは悪いんだけど、元の発端はミスをした方だし、ミスをした時点で銀行とかとやりとりしてれば、容疑者も使わずに済んだんじゃないかっていう。誰もつらい思いしないはずだったのに、どんどん一個のミスで広がっていっちゃって」と、町役場側の責任を指摘。

 さらに池田は「フロッピーディスクっていうの、見たこともないし初めて聞いたし…」。これにMCの爆笑問題・太田光が「ドクター中松が作ったんですよ」と解説すると、池田は「ドクター中松? 誰ですか?」と返した。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top