博多華丸、『ちむどんどん』賢秀に不満爆発「あんなに反省しないでいいの?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸、『ちむどんどん』賢秀に不満爆発「あんなに反省しないでいいの?」

エンタメ 映画・ドラマ
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
【PR】

 10日放送の『あさイチ』(NHK)の“朝ドラ受け”で、博多華丸があきれる一幕があった。

 直前まで放送されていた同10日の連続テレビ小説『ちむどんどん』第22話では、“ニーニー”こと賢秀(竜星涼)が詐欺にひっかかり、賢吉(石丸謙二郎)に借りたお金が返ってこないことが判明。だが賢秀は「俺は腹が減った」と開き直り、賢吉から「那覇でも大阪でも、稼げる仕事を見つけてこっちに金を送れ!」と言われても、反抗的な目をするばかり。

 また、2倍になって返ってくるはずのお金で東京に行くことを目論んでいた暢子(黒島結菜)だったが、その渡航費も稼ぐことが出来ず、足止めを食らう羽目に。さらに翌日、賢秀が突然家を出て、放浪の旅に出ようとしているところで終わった。


 これを受けた形で『あさイチ』で、博多大吉が「ニーニーがひと頑張りして。せめて渡航費とか」と大目に見ようとすると、華丸は「もう無理じゃないですか、そこからの逆転は」とあきらめ気味。

 これに対して鈴木奈穂子アナは「絶対、頑張ってもらわないと」と鼓舞した。それでも華丸は「あんなに反省しないで、いいんですね?いいの?」と疑問。大吉が「ここから変わるのよ」と期待したものの、「いや、もう無理ばい。失った信用は……」と嘆いた。

 大吉が「いや取り返せる。大丈夫、大丈夫」と説得するも、華丸は「大人を全員見返すと言ってますけど、国民全員を見返さないと」と、視聴者の不満を“代弁”。さらにこの日のゲスト・大和田美帆が「個性的な息子さんで」と賢秀についてコメントすると、華丸は「ずっと、あんな調子。お父さん亡くなって3日間だけよ、働いたの。あの3日だけよ」と愚痴が止まらなかった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top