中条あやみ、黒島結菜とは高校の同級生!沖縄でのノープラン「野宿」失敗談! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中条あやみ、黒島結菜とは高校の同級生!沖縄でのノープラン「野宿」失敗談!

エンタメ その他
中条あやみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 中条あやみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 黒島結菜【撮影:浜瀬将樹】
【PR】

 中条あやみが、30日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)にVTR出演。高校の同級生で親友の黒島結菜との思い出を振り返った。

 それは、黒島のふるさとでもある沖縄に、中条が彼女と一緒に旅したときのこと。中条は「沖縄だし暖かいから」という理由で、自ら持参してきたテントで、黒島と外で“野宿”をしようとしたという。

 だが、持ってきたテントのサイズがあまりにも小さすぎて一緒に寝られないことが判明。中条は「それで急きょ、今考えたら本当に申し訳ないんですけど、結菜の実家に突然、泊まらせていただくことになりました」と、当時の状況を説明。「(黒島の家族が)ほんとうに温かくて、『全然いいよ!うちでよければ』みたいな感じで迎え入れてくださって、本当に優しかった」と感謝した。

 VTRを受けて黒島本人が補足説明した。そもそも2人は「休みが合うタイミングで一緒に沖縄に行った」のだとか。だが中条の言っていたように、そのテントは子どもが中に入って遊ぶためのものだったそう。それでも「あやみも私も結構考えないで行けるっしょ!という感じだった」と回顧。だが「海に行って風も強くて、すぐテントが倒れて『ダメだね』となった」と苦笑い。

 そこで、歩いて15分くらいの場所にある黒島の実家に電話。黒島は「中条あやみちゃんと行くと言ったら、(家族も)ちょっとびっくりしていました。でも良い思い出です」と振り返っていた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top