ダウンタウン、31年ぶりの漫才の裏側明かす 松本人志は「浜田に任すしかない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダウンタウン、31年ぶりの漫才の裏側明かす 松本人志は「浜田に任すしかない」

エンタメ その他
ダウンタウン【写真:編集部】
  • ダウンタウン【写真:編集部】
【PR】

 ダウンタウンが、28日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、31年ぶりの漫才の知られざる裏側を振り返った。

 今月2、3日に大阪・なんばグランド花月で行われた吉本興業の特別公演「伝説の一日」で、打ち合わせなしの漫才を30分超に渡って繰り広げたダウンタウン。その最後には、松本の父親が他界した際、弔問に訪れた浜田が号泣したエピソードが取り上げられ、松本が彼の号泣をイジるボケを3度繰り返したところで終了した。

 これについて陣内智則が、「浜田さんは最後『もうええわ!』っておっしゃったじゃないですか。あれはまだ、松本さん的にはまだあったんですか?」と疑問をぶつけた。

 この質問を引き取った浜田は「(松本の)親父の話が出てきた時、『わ、こんなんで来たんや』と思った」と驚いたことを告白。続けて「1発目聞いて、すぐ2発目が来たから、もし次来たら、もう強制終了と俺は思っていた」と説明。

 一方で松本は、もし強制終了されなかった場合は「まぁ、あるっちゃあるか。あるっちゃあるけど」と、別の展開を考えていたとしながら、「終わり方は難しい。浜田に任すしかないから」と一任していると話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top