ダメ兄・賢秀が働き始めた!?ネット「頑張れ」「信用ならない」…『ちむどんどん』第13話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダメ兄・賢秀が働き始めた!?ネット「頑張れ」「信用ならない」…『ちむどんどん』第13話

エンタメ 映画・ドラマ
ダメ兄・賢秀が働き始めた!?ネット「頑張れ」「信用ならない」…『ちむどんどん』第13話
  • ダメ兄・賢秀が働き始めた!?ネット「頑張れ」「信用ならない」…『ちむどんどん』第13話
【PR】

 27日放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』第13話で、ニーニーこと賢秀(竜星涼)が働き始めたことが話題となっている。

 暢子(黒島結菜)から、「お母ちゃん毎日、朝は畑、昼は売店、夜は内職。もう何年もず~っと働いてるんだよ」と訴えかけられた賢秀。それでも彼は仕事もせず飲み歩き、翌朝まで寝ていた。

 そんな息子に優子(仲間由紀恵)は「まだ寝かしてあげなさい。ゆうべ遅かったから」と、かばう。暢子は「お母ちゃんはニーニーに甘いねぇ」と不満をぶつける。この後、優子は畑仕事へ。すると、すでに起きている賢秀は、寝床で横になりながらも、何やら思いつめた表情。

 しばらく時間が流れた後、智(前田公輝)が比嘉家にやってきて、「賢秀、働いてたよ」と報告しに来る。これに暢子は「ニーニーが?どこで?」とびっくり。「ついさっき、ここ来る途中さぁ」と智。「何でニーニーが突然…」と絶句する暢子。この後、賢秀が何かの建築現場で肉体労働しているシーンがインサートされる。

 賢秀がいきなり働き始めたことにネットでは「頑張れ賢秀」とエールが。一方で「明日の放送終了時まで続いたら褒める」といった声や、「いつまた新たなトラブルを起こすのか…」「ちょっと現場にいたからって全然信用ならない」と不安視されている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top