水谷果穂、新ドラマ『ナンバMG5』でヤンキー美女役! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水谷果穂、新ドラマ『ナンバMG5』でヤンキー美女役!

エンタメ 映画・ドラマ
水谷果穂(C)フジテレビ
  • 水谷果穂(C)フジテレビ
  • 水谷果穂(C)フジテレビ
【PICK UP】

 13日スタートの新ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系、毎週水曜22時~)に、女優・水谷果穂の出演が決まった。

 同作は、不良漫画の天才・小沢としおの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという「高校“逆”デビュー」物語だ。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では制服を着た真面目な高校生、という二重生活がスタートし、学校では優等生として美術部に入部するものの、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまい...。

 今回、水谷は初めてヤンキー役を演じる。水谷演じる広瀬マーヤは市松高校1年生。学校をまとめているボス・最上のグループに所属しており、最上もその行動力を頼りにしている。グループでは女神的存在で、男子たちの目線を独り占め。一度目が合った男子らは目が離せないという存在。なお、水谷は1話・2話に出演する。

 水谷は、「お話を頂いた時は、ヤンキー役ということで、髪を染めてメイクをバッチリして形から入る気満々でいたのですが、本広監督とマーヤの人物像を擦り合わせているうちに、あえてヘアメイクはナチュラルにすることにしました。しかも、15歳という設定!大丈夫かな?と思っていたのですが、周りのキャストの方も同年代の方が多く安心しました(笑)強い男を手玉に取り、賢く生きるマーヤをヤンキーという括りに捉われずに表現したいです。この作品で新しい一面をお見せできればと思います!」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top