ゴリエ、16年ぶりのレギュラー番組決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゴリエ、16年ぶりのレギュラー番組決定!

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
【PICK UP】

 ゴリ(ガレッジセール)が演じる人気コントキャラクター・ゴリエの新番組『ゴリエと申します。』(フジテレビ)が4月15日からスタートすることが決定した。ゴリエのレギュラー番組は『ワンナイR&R』(2001年~2006年)以来、16年ぶりとなる。

 同番組は、昨年から再ブレイク中のゴリエが、コントの世界を飛び出して巷のさまざまな人に直接触れ合い、令和の日本を明るく元気にしていくという内容。また、丸山礼がレギュラー出演することも決定した。丸山は、ゴリエと初共演した『新しいカギ』(2021年8月27日放送)同様、“ゴリエの娘”として登場。ゴリエ、丸山の“仲良し親子”がジャンル問わずさまざまなことに全力でチャレンジしていく。

 さらに、『恋のPecori Lesson』(2006年)以来、16年ぶりに新曲の制作にもチャレンジ。新曲には丸山も参加。現在レコーディングの真っただ中で、“みんなでダンス”をテーマのひとつに掲げたプロモーションビデオの制作なども準備中とのことだ。

 ゴリエは「16年前に棺おけに入ってふたを閉めて、永遠の眠りについていたつもりだったの。なのに、16年たって急にふたを開けられて“もう一回、生き返ってもらっていいですか?”って言われた気分だったの。気持ち的にはゾンビみたいな気分!(笑)」とオファーを聞いた時の心境をコメント。そして「ゴリエの時間は限られているから。だって、このままずっとやっていくと、蝋人形みたいな見た目になってきちゃう(笑)。子供が泣き叫ぶ手前、限界ギリギリまで、みんなに会いにいきたい!」と意気込んだ。

 オファー時に泣いて喜んだという丸山は「娘としてはママの背中を見ながら、たくさんのことを吸収したいなと思います」とコメントしている。

 『ゴリエと申します。』(フジテレビ)は4月15日24時55分から放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top