慶応大学1年生・林佑香、4月から『めざましテレビ』8代目お天気キャスターに就任! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

慶応大学1年生・林佑香、4月から『めざましテレビ』8代目お天気キャスターに就任!

エンタメ その他
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
【PICK UP】

 4月4日の『めざましテレビ』(フジテレビ)から、林佑香が新お天気キャスターとして加わることが決定した。

 林は、2002年4月20日生まれの19歳。1歳半から9歳までアメリカのロサンゼルスで生活。昨年末に人気フリーアナウンサーが多数所属する芸能事務所・セントフォースに所属したばかりの新人で、メディア出演は今回が初となる。現在、慶応義塾大学法学部政治学科在学中の1年生。英語を得意とし、趣味は野球観戦からミュージカル映画鑑賞と幅広い。自身でも「目標に向かって最大限努力できるところが強み」と語る努力家だ。

 そんな彼女が、『めざましテレビ』8代目お天気キャスターとして、月曜日~木曜日の天気を伝える。19歳での起用は、阿部華也子に並ぶ歴代最年少となる。

 大役に抜てきされた林は、「朝はお忙しい方も多いと思うので、伝わりやすいように読むことを心掛けながら原稿読みを練習しています。また、情報をお伝えする上で必要なお天気の知識も身につけようと、毎日細かいところまでお天気を確認して勉強するようにしています」と準備万端。

 さらに、「尊敬する先輩方が繋いでこられた役目なので、私も『めざましテレビ』のお天気キャスターの名に恥じぬよう、一つ一つの努力を重ね、頑張っていきたいです」と抱負をコメント。

 そして金曜日のお天気キャスターは、『めざましどようび』のお天気キャスターの谷尻萌が兼任することになった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top