『サザエさん』磯野家が春休みに東北旅行!年に一度のスペシャルに豪華ゲスト声優陣 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『サザエさん』磯野家が春休みに東北旅行!年に一度のスペシャルに豪華ゲスト声優陣

エンタメ 映画・ドラマ
「磯野家の遠野物語」(C)長谷川町子美術館
  • 「磯野家の遠野物語」(C)長谷川町子美術館
  • 「磯野家の遠野物語」ぼっこちゃん役:諸星すみれ(C)長谷川町子美術館
  • 「磯野家の遠野物語」主人役:櫻井孝宏(C)長谷川町子美術館
  • 「磯野家の遠野物語」女将(おかみ)役:桑島法子(C)長谷川町子美術館
  • 「磯野家の遠野物語」祖母(ばあ)さん役:一城みゆ希(C)長谷川町子美術館
  • 「磯野家の遠野物語」左から)ぼっこちゃん、ワカメ(C)長谷川町子美術館
  • 「磯野家の遠野物語」左から)マスオ、波平、主人(C)長谷川町子美術館
  • 「磯野家の遠野物語」 左から)女将、フネ、サザエ(C)長谷川町子美術館
【PICK UP】

 『サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル』がフジテレビ系で20日18時から1時間スペシャルで放送される。

 同日放送は、年に一度の1時間スペシャル。磯野家が東北・岩手に旅行するエピソードを含む4つのエピソードが放送される。番組のオープニングでは、昨年10月から岩手県の観光地や見どころが紹介されているが、今回のスペシャルはその岩手県が舞台となる。

 春休みに磯野家が家族旅行で『遠野物語』(柳田国男・著)で有名な岩手県遠野市を訪れた一家。作中では、一家が岩手の三大麺の盛岡冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺などの地元グルメや、地酒を堪能するほか、地域の人たちと触れ合う様子が描かれる。今回、同作に豪華ゲスト声優陣が参加決定。サザエさんたちが宿泊する旅館の女の子・ぼっこちゃん役には『約束のネバーランド』エマ役や『アイカツ!』星宮いちご役など人気作品のキャラクターを多く演じている諸星すみれ、女将さん役には岩手県出身で『犬夜叉』の珊瑚役、『機動戦士ガンダムSEED』のナタル・バジシール役などに出演している桑島法子、祖母さん役には同じく岩手県出身で人気作品の主要キャストを数多く務める一城みゆ希が出演。旅館の主人役には『呪術廻戦』夏油傑役、『鬼滅の刃』冨岡義勇役など数々の話題作に出演している櫻井孝宏らが出演する。

 諸星、桑島、櫻井は『サザエさん』初出演となる。諸星は「自分が『サザエさん』に出演できる日が来るなんて想像もしていませんでしたし、信じられませんでした。初めて台本を読んだときも自分が他のキャラクターたちと会話していることがすごく不思議で、色々な意味でドキドキしました」とコメント。岩手県出身の桑島は「出身である岩手県のお話ということでお声をかけていただき、『サザエさん』に出演できるなんて人生何があるかわからないなと、うれしく思いました」と喜びを語った。今回が4回目の出演となる一城も「『サザエさん』は、子供の頃貸本屋さんへ行き、漫画本を借りて読んでいた頃からの大ファンで素晴らしい作品です。今回また磯野家の皆様とお会いできて本当に幸せ~!皆さま~、是非お楽しみにご覧下さいませ」とコメント。初出演となる櫻井も「出演できて光栄です。サザエさんらしいほっこりエピソードです。お楽しみに」と語っている。

 ほか、サザエさん一家の日常を描いたエピソード「ボクの子孫へ」、「ワカメのスタイリスト」、「商売人の知恵」の3本も放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top