松本人志、「ちゃんと寝たい」日々の意外な悩み | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、「ちゃんと寝たい」日々の意外な悩み

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
【PICK UP】

 松本人志が、25日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、ある悩みを明かした。

 谷まりあから投げかけられた質問は「陰の努力してますか?」というもの。これに対して松本は、「二度寝したときは必ずコントか大喜利を考えている」と回答。二度目の就寝後、寝たままの状態で、いろいろ頭で巡らせているという。

 さらに、その時に考えたことは起きた後も覚えているとも語りつつ、「そんなにおもろない時もある。でも当たりもある。半々ぐらいかな」とも告げた。だが本人としては決して陰の努力といった範疇のものではなく、むしろ「自分のイヤなこと。ちゃんと寝たい」とこぼした。

 フットボールアワー岩尾望から「(そういうことを考えているときは)大喜利なり、コントの番組が控えてるから?」と聞かれると、松本は「勝手に考えてる」と回答。続けて「『こんなん聞かれたら何て言おう?』って急に考えたりしない?」と周囲に問うと、後藤輝基は「空の状態では質問を考えてない」と、そのストイックさに感心した。

 ただ、谷まりあから「聞いてくる人は浜田(雅功)さんなんですか?」と尋ねられると、松本は「浜田のことは頭に一切ない」と力を込めていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top