加藤諒、AKB48と衝撃コラボ!『根も葉もRumor』完璧ダンスに話題騒然 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤諒、AKB48と衝撃コラボ!『根も葉もRumor』完璧ダンスに話題騒然

エンタメ その他
加藤亮(撮影:編集部)
  • 加藤亮(撮影:編集部)
【PICK UP】

 加藤諒が、AKB48の『根も葉もRumor』のパフォーマンス中にサプライズ登場。ネットを騒然とさせた。

 それは23日放送の『テレ東音楽祭2022春』(テレビ東京系)のひとコマ。仕掛け人は、AKBの冠番組『AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~』(同系)のMCで、2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)の創設者“ひろゆき”こと西村博之氏。

 パフォーマンス前、どんな企画になるか知らない国分太一が「どんな演出になりそうですか?」と質問。これに対し、在住先のイタリアからリモート出演したひろゆきは「AKBのメンバー80人以上いるので、多分、全員の顔が分かる人はいない」と回答し、ある人物をダンス中に登場させることを示唆。さらには「別の人を混ぜても気づかないんじゃないか」「ダンスが激しいので、他の人が混じっても分からない」と笑った。 

 そしていよいよ『根も葉もRumor』がスタート。最初は普通にスタートしたが、サビの部分にいきなり加藤が集団の中に現れ、通称“どえらいダンス”と呼ばれる同曲おなじみの激しいダンスをメンバーと披露。

 実は前半からメンバーに交じって踊っていたという加藤。この人選とオファーをしたという、ひろゆきは「思った以上に加藤さんが上手いんですよね。パタリロのくせに」と毒づいた。ネットでは、AKBとともに完璧なパフォーマンスを最後まで魅せた加藤に、「ダンス上手くて馴染んでた」「加藤諒さんキレありすぎて凝視してしまった」など話題を呼んでいる。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top