元宝塚トップスター・明日海りお、日曜劇場『DCU』出演決定!何かを隠す水族館プロデューサー役 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元宝塚トップスター・明日海りお、日曜劇場『DCU』出演決定!何かを隠す水族館プロデューサー役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 毎週日曜21時から放送中の日曜劇場『DCU』(TBS系)。このほど、27日放送の第6話に元宝塚トップスター・明日海りおの出演が決定した。

 前週放送の第4話でついに隆子(中村アン)を殺した犯人を逮捕した新名(阿部寛)率いるDCUのメンバーたち。第5話で新たに発生するのは海上での誘拐事件。海上で消息を絶った国土交通省副大臣の息子の安否が気遣われる中、事件の様相は危険ドラッグも絡むキナ臭いものへと発展していく。一方、新名と瀬能(横浜流星)が知り合うキッカケとなった15年前の爆破事故も新たな展開を迎えている。極秘扱いとなっているこの案件の真実に一歩ずつ近付きつつある瀬能。第5話では、新名がひた隠しにしてきた15年前の真相がついに明らかに?!

 そして、DCUが第6話(27日放送)で新たに立ち向かうのは、水族館を舞台にした殺人事件。このほど出演が決まった明日海は、水族館のプロデューサー・根岸那由役を演じる。那由は新名たちの強引な捜査に異議を唱えつつも、何かを隠している様子。果たして、その背後にあるものとは?2019年に多くのファンに惜しまれつつも宝塚歌劇団を退団した明日海。宝塚時代の2013年には金曜ドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』に本人役で出演。以来、TBSへのドラマ出演は実に9年ぶりとなる。初共演となる阿部寛とどんな演技バトルを繰り広げるのかにも注目だ。

 明日海は「『DCU』出演のお話をいただき、日曜劇場に出させていただけるということはもちろん、セリフも今までにない量で『これは大事だ!』と思いました。私は第6話と第7話に出演しますが、那由さんは非常に作り甲斐のある役です。まずは、ひとりの働く女性としてちゃんとした姿が映ったらいいなと思いますし、物語が進むにつれ、“この人なんかありそう”と感じていただけるような香りを漂わせていたいです」とコメント。

 「阿部寛さんとは、初めて共演させていただきます。張り詰めた心理戦のような場面で、1カット1カットごとに阿部さんの丁寧な瞳の奥の表情や、圧を感じながらのお芝居は、毎回とても刺激的で、私にとっては全ての瞬間がエキサイティングです。私は舞台にくらべて映像の経験が圧倒的に少ないので、常に試行錯誤しながらではありますが、精一杯努めたいと思っています。第6話、第7話ともに、熱く緊迫したシーンが盛りだくさんですので、楽しんでいただけたらと思います!​」と語った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top