餅田コシヒカリ、体重100キロ超えで命の危機「自分の首の肉で死にかける」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

餅田コシヒカリ、体重100キロ超えで命の危機「自分の首の肉で死にかける」

エンタメ その他
餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 餅田コシヒカリが、9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。命の危機を明かした。

 4年前の2018年は、体重は65キロだったという餅田。だが昨年、41キロ増の106キロになってしまったと語った。原因として彼女は、もともと大食漢だったことに加えてYouTubeチャンネルを開始したことを挙げた。動画では「バーガー全種類食べてみた」などグルメ企画を頻発したそう。気づけば毎日6000キロカロリーを摂取。おやつにドーナツ5~6個、また夕食として牛丼のおかずに“肉”を食べていたと振り返った。

 現在はそこから10キロ痩せたという餅田。ただ100キロ超えを果たした当時は「自分の首の肉で死にかけますね」と回顧。「寝ているとき、首や鎖骨周りの肉も全て上に上がってきて息が止まるんです」と告げた。さらには「それで起きてしまい、不眠になってしまった」と、様々な悪影響が及んだそう。

 便座に腰かけた際、自らの体の重みで破壊してしまったこともあったという餅田。「めっちゃ痛いんですよ。割れたところにケツの肉挟まるんで」と、大変な日々を振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top