【NHK紅白】大泉洋、『紅白』で細川たかしと『北酒場』を熱唱!“北海道出身”コラボに反響 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】大泉洋、『紅白』で細川たかしと『北酒場』を熱唱!“北海道出身”コラボに反響

エンタメ その他
大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
  • 大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 大泉洋が、31日放送の『第72回NHK紅白歌合戦』で、細川たかしとデュエットする場面があった。

 この日の『紅白』特別企画として登場した細川。同郷である北海道出身の大泉は「きたきたきた!待ってました!」と大喜び。「今日は北海道、とんでもない寒波が襲っていまして、ずっとマイナスなので我々2人で、元気でプラスに持っていきたいと思っています」と宣言。

 そして川口春奈から「これから歌っていただく『北酒場』は、大泉さんのカラオケの十八番(おはこ)だそうですね」と聞かれると、彼は「必ず歌っています。すごい楽しみです」と答えた。

 その後ステージに登場した細川は、まず『望郷じょんから』を圧巻の歌声で披露。続いて『北酒場』のイントロが流れると、ステージの端で見守っていた大泉に「一緒に歌おうじゃないか!大泉君!同じ北海道だ!」と誘い、「皆さんもご一緒に!」と川口、そして和久田麻由子アナも引き込んだ。

 これに大泉は「いいんですか!?」と感激しながら、十八番だという『北酒場』を細川と、川口、和久田アナとデュエット。ご本人に劣らぬ声量で熱唱し、酔いしれた。歌い終えた後、和久田アナから「細川さん、このステージいかがでしたか?」と聞かれた細川は「同じ北海道で良かった!」と、大泉とがっちり握手。大泉も「間違いなく(北海道の)気温はあがってます」と興奮していた。

 ネットでも「細川さんとの道産子共演めっちゃよかったですねー」「大泉さんと細川さんの力で北海道の寒波吹き飛ばし」「大泉さんと細川さんの夢のコラボ」と反響が寄せられていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top