小澤征悦、妻・桑子真帆アナの就寝時間は夜7時!イヤホンでTV観る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小澤征悦、妻・桑子真帆アナの就寝時間は夜7時!イヤホンでTV観る

エンタメ その他
小澤征悦【撮影:こじへい】
  • 小澤征悦【撮影:こじへい】
【PICK UP】

 小澤征悦が、11日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。妻でNHKアナウンサーの桑子真帆との新婚生活について語った。

 『NHK NEWS おはよう日本』の平日キャスターとして、朝6時台から出演している桑子アナ。これについて小澤が「(そのために彼女は)毎朝2時半起きです」と言うと、島崎和歌子は「大変!」とびっくり。

 加藤浩次から「(桑子アナは)小澤さんが寝ている間に出ていくって感じですか?」と聞かれると、「間違いなくそうです」と回答。彼女の平日の生活サイクルとして、夕方6時、遅くても夜の7時に寝ると語った。

 「7時に寝ている」という話に加藤も驚きながら、「そのあと小澤さん、1人でどうしてるんですか?」と質問。これに彼は「うるさくしちゃいけないと思うからワイヤレスのイヤホンを買って、それでテレビ見てます」と笑った。

 そんな桑子アナが作る料理として「スープ鍋」を挙げた小澤。続けて、「家に調味料、何があるか分かってるんですが、自分が作るより明らかに上手い」と不思議がった。そこで今回、番組が彼女からスープ鍋のレシピをこっそり教えてもらい、スタッフが再現することに。

 そこで“ちょい足し”されたのが昆布茶。調理VTRを見ていた小澤は「だから深みがあるのかな」「そこだ!」と興奮しながら感心。だが劇団ひとりから「こんなの直接聞いてくださいよ」とツッコミを入れられると、彼も笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top