AKB48・大西桃香が47都道府県の日本酒を紹介!エッセイ連載がWebでスタート! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・大西桃香が47都道府県の日本酒を紹介!エッセイ連載がWebでスタート!

エンタメ その他
大西桃香
  • 大西桃香
【PICK UP】

 AKB48チーム8の大西桃香が、幻冬舎公式Webマガジン『幻冬舎plus』で日本酒エッセイの連載をスタートさせる。

 AKB48のチーム8は、47都道府県の代表が集まるという、ユニークなチーム。大西は奈良県代表として所属しており、奈良市観光大使も務めている。その活動の一環で今回の連載のテーマとなる日本酒に触れ、どハマりしたのだという。連載タイトルは「NiHonShu47 47の素敵な日本酒」。47都道府県それぞれの日本酒を1本ずつ紹介し、47都道府県の47の日本酒=NiHonShu47を決定していく連載だ。実際に飲んでみた感想、おすすめの飲み方やおつまみなど、様々な角度から1本の日本酒について語っていく予定だ。

 大西は「この度、幻冬舎plusさんにてエッセイの連載をさせていただくこととなりました! テーマは《日本酒》。日本酒を通じて47都道府県の魅力をお伝えします! 少しでも多くの方に読んで楽しんでもらえるように、精一杯頑張ります!」とコメントしている。

 連載の初回は11月14日18時に幻冬舎plusにアップ予定。

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top