生田斗真がコント挑戦!爆笑メイクも披露?!『新しいカギ』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田斗真がコント挑戦!爆笑メイクも披露?!『新しいカギ』

エンタメ その他
左から)粗品、長田庄平、松尾駿、菊田竜大、三池崇史、生田斗真、秋山寛貴、せいや、岡部大(C)フジテレビ
  • 左から)粗品、長田庄平、松尾駿、菊田竜大、三池崇史、生田斗真、秋山寛貴、せいや、岡部大(C)フジテレビ
  • 左から)長田庄平、倉田大誠、菊田竜大、秋山寛貴、粗品(C)フジテレビ
  • 左から)菊田竜大、松尾駿、二階堂高嗣(C)フジテレビ
  • 長田庄平(C)フジテレビ
【PICK UP】

 13日20時からは、『新しいカギ』(フジテレビ系)が放送される。

※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がメインキャストを務める同番組。今回は、レギュラーメンバーに加え、岡崎紗絵、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、丸山礼、『VS魂』から藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、19日公開の映画『土竜の唄 FINAL』から、生田斗真、三池崇史らがゲストとして登場する。

 まずは映画『土竜の唄 FINAL』とのコラボコント「土竜の唄 土8版」からスタート。同コントは、お笑いヤクザ新鍵組の中に、お笑いを大切にしていない潜入捜査官のモグラがいるということで、ネタを出し、それに対する答えでモグラをあぶり出そうという大喜利スタイルの内容。生田は新鍵組組員として、芸人らと共に大喜利に挑戦。 ジャッジするのは新鍵組会長の三池会長(三池)。三池会長が笑わなかった回答を披露した組員は、奈落の底へと落とされてしまうという体を張ったコントだが、果たして何人のモグラをあぶりだす事ができるのか?生田の爆笑メイクにも注目。

 さらに、ゲーム企画「スケボーゴン攻めビッタビタ選手権」が再び。実況は、東京五輪のスケートボード女子ストリート・決勝で実況をつとめ、「13歳、真夏の大冒険」という名フレーズを残したことで話題となった倉田大誠アナ。そして、解説は長田演じるオサジリが務める。20メートル以上はある長いスケートボードのコースをそれぞれがスケボーでゴン攻めし、コースの先にあるプール手前ギリギリの所で止まることができれば高得点がもらえるというルール。新しいカギチームと対戦するのは、『VS魂』から藤井、岸、浮所の3人。様々なフォームを駆使して攻めていく両チームのメンバーたち。だったが......。

 他にも人気コント「万引きレシピ」や、秋山がてんぐを演じるシュールなコント「天狗ですみません」、長田が、ひろゆきならぬ「おさゆき」として登場するキャラクターコント「おさゆきの部屋」などが展開される。生田はコントに参加した感想について聞かれ、「コントは、『ピカルの定理』の時にやらせてもらったり、『めちゃ×2イケてる!』でもあったかな。やっぱりお笑い芸人の皆さんは、日々極限状態に追い込まれていて、毎日戦っているんだなと改めて感じ、尊敬しました!」とコメント。

 一方の三池は「コントの参加は、中学の文化祭以来かな(笑)やっぱり皆さんプロですね。生田斗真はなんでもオールマイティーにできちゃうけど、僕なんかは本来裏方ですからね。コントは、芝居をしているのか、そうじゃないのか、そのさじ加減が難しいですね。トーンだけ空回りしないように、おとなしめにやりました」と語っている。


【PICK UP グルメ】
●編集部注目のグルメを実食レポート●激旨すぎ!ミシュラン星獲得の江戸前鮨「銀座おのでら」新業態のリーズナブルな回転寿司を体験●テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた●斬新なカレーパンが東武百貨店池袋店に登場!「十勝豊西牛カレーパン」など実食レポ
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top