まねきケチャ、“女子旅”テーマの初カレンダーブック発売決定!貴重な水着姿も披露! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まねきケチャ、“女子旅”テーマの初カレンダーブック発売決定!貴重な水着姿も披露!

エンタメ グラビア
『まねきケチャカレンダーBOOK2022』 (c)秋田書店
  • 『まねきケチャカレンダーBOOK2022』 (c)秋田書店
  • 『まねきケチャカレンダーBOOK2022』 (c)秋田書店
  • 『まねきケチャカレンダーBOOK2022』 (c)秋田書店
【PICK UP】

 アイドルグループ・まねきケチャの初となるカレンダーブック『まねきケチャカレンダーBOOK2022』(秋田書店)が12月17日に発売されることが決定した。

 結成3年目という異例のスピードで日本武道館公演を成功させ、ハイレベルなルックスで “顔面偏差値のお化け”や“かわいさ世界遺産級”などと呼ばれるまねきケチャ。

 初カレンダーブックのテーマは「5人での女子旅」。撮影は夏の終わりに、1泊2日の熱海ロケで行われた。メンバーのソロショットはもちろんのことながら、5人が実際に旅行を楽しんでいる様子をライブ的に撮り下ろすことに注力したため、プライベート感&青春感たっぷりの写真が盛りだくさん。プールではしゃぐ姿や、ビーチを走り回る姿、そしてリゾートホテルの部屋で女子会を楽しむ姿など、5人の素の表情が満載だ。

 カレンダーとしては珍しい48ページという大ボリュームで、暦が印字されていないスペシャルページも多数あるため、フォトブックとしても楽しむことができる1冊となっている。

 メンバーはそれぞれ以下のようにコメントしている。

「まねきケチャももう7年目に突入しましたが、ここへ来て初めてのカレンダー! ずっとやりたかったことなので、すごく嬉しいです。メンバーと一緒に撮影していただく機会はなかなかないから新鮮だったし、私自身、グラビアのお仕事は一度しかやったことがないので貴重な水着姿です」(中川美優)

「撮影の最後、夜の砂浜でメンバーと花火をしたのが印象に残っています。今年もなかなか夏らしいことができなかったので、みんなと一緒に青春っぽいことができて幸せでした。まずは推しメンをじっくり見て、そのあとメンバー1人ずつを見ていって……一冊で5回も楽しめる素敵な作品になっています!」(宮内凛)

「笑いすぎてちゃんとした顔をしているカットがあるか心配になるくらい、撮影中は楽しくてずっと笑っていました! メンバーと一緒にいる時の素の表情やはしゃいでいる様子をたくさん撮影していただいたので、カレンダーを買ってくださった方もぜひ私たちと一緒に旅行している気分を味わってください」(松下玲緒菜)

「私と(篠原)葵ちゃんはパジャマ姿でプールに入ったんですが、滅多にないシチュエーションなのですごく印象に残っています。プールではしゃいでいるメンバーの自然な笑顔が出ているんじゃないかなと思います。メンバー5人でロケ撮影をする機会はあまりないので、すごくアットホームな雰囲気で楽しく撮影できました!」(深瀬美桜)

「初めて熱海に行って、すごく綺麗な場所で撮影をしていただきました。ビーチで撮影した時はびっくりするくらい天気がよくて、気持ちよかったです。ドングリを見つけたり、みんなでジャンプしたり、楽しい夏の思い出になりました。たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです」(篠原葵)

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top