小手伸也、月9やりながらバイト生活!織田裕二に「このあとバイトなんで」 | RBB TODAY

小手伸也、月9やりながらバイト生活!織田裕二に「このあとバイトなんで」

エンタメ その他
小手伸也【撮影:浜瀬将樹】
  • 小手伸也【撮影:浜瀬将樹】
  • 織田裕二【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 小手伸也が、24日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演。織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ』(同系)のウラ話を語った。

 テレビでのブレイクのキッカケになったのは2018年の『コンフィデンスマンJP』(同系)だが、その時は普通にアルバイトもしていたという小手。彼がやっていたのはコールセンターの電話受付業務。

 「お電話ありがとうございます。東京コールセンター小手でございます。ご注文で宜しいでしょうか。かしこまりました。ではお客さまのお電話番号から頂いてよろしいでしょうか」と当時のやり取りを再現すると、ハライチ澤部佑は「できる人!」と驚嘆。

 そんな彼も一昨年の3月にはバイトを辞めたそう。「それまでは普通に月9やりながらバイトもやってましたし……。でも、だんだん申し訳ない気持ちになってきた」と回顧。『SUITS/スーツ』で共演した織田とは劇中でライバル同士ではあったが、撮影中、時間をやたらと気にする小手に織田が「どうしたの?」と質問。「このあとバイトなんで」と答える小手に織田は「お前バイトやってんの!?」とびっくりしたそう。

【PICK UP グルメ】

 その上で小手は「織田裕二と絡んでる俳優がバイトやってるっていうのは、織田さんの格を下げかねない」と不安になったと述べ、「月9の現場でも大河(『真田丸』に出演している)の現場でも『バイトしてんだ』とみんなから言われることがホントに申し訳なくなった」と振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top