TBS日比麻音子アナ、憧れの“ブランチファミリー”に!明日の放送からスタジオに登場! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TBS日比麻音子アナ、憧れの“ブランチファミリー”に!明日の放送からスタジオに登場!

エンタメ その他
日比麻音子アナウンサー(C)TBS
  • 日比麻音子アナウンサー(C)TBS
  • 日比麻音子アナウンサー&野村彩也子アナウンサー(C)TBS
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 TBSの日比麻音子アナウンサーが、『王様のブランチ』(TBS)の“ブランチファミリー”に仲間入りすることが決定した。先月25日の放送をもって番組を卒業した宇賀神メグアナに代わり、野村彩也子アナと隔週交代で出演する。

 日比アナは、報道・情報番組はもちろん、『オオカミ少年』や『キングオブコント』などバラエティ番組でも進行を務めており、幅広い番組で確かなアナウンス力を見せている。さまざまな人気番組で物怖じすることなく進行を務める日比アナが、『ブランチ』ではどのような姿を見せるのか。明日9日の放送からスタジオに登場する。

【PICK UP グルメ】
●編集部注目のグルメを実食レポート●激旨すぎ!ミシュラン星獲得の江戸前鮨「銀座おのでら」新業態のリーズナブルな回転寿司を体験●テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた●斬新なカレーパンが東武百貨店池袋店に登場!「十勝豊西牛カレーパン」など実食レポ

 日比アナは「小さいころから、土曜日は『ブランチ』を見ながらお休みが始まる生活をしていました。入社試験のときも担当したい番組に『王様のブランチ』と書いていて、まさか自分がアナウンサーとして携われると思っていなかったので大変光栄です」と憧れの番組への出演に喜び。

 また、英検準1級を保持し、全国大学生英語即興スピーチ大会で優勝経験もある日比アナ。英語の勉強に励むことになったきっかけは、番組でLiLiCoが英語でインタビューしている姿を見て憧れを抱いたのだという。「毎週映画館に行っているぐらい映画が大好きで、昔見たLiLiCoさんが英語でインタビューをしている姿に憧れて英語の勉強を頑張ってきました。もし機会があればLiLiCoさんと同じように映画企画にも携わりたいです」と話した。

 『王様のブランチ』(TBS)は毎週土曜9時30分から放送中。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top