ホラー好きの橋本環奈、『ほん怖』初出演&初主演!「すごく楽しみ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホラー好きの橋本環奈、『ほん怖』初出演&初主演!「すごく楽しみ」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 10月23日21時から『ほんとにあった怖い話 2021特別編』(フジテレビ系)が放送されることが決定した。


 同番組は、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント。2004年から稲垣吾郎が、番組クラブリーダーとして出演しているが、今回も継続。また、小学生中心で構成された『ほん怖』クラブメンバーも出演する。

 そして今回、同番組のドラマパートの一つ『凶音の誘い』で、女優・橋本環奈がシリーズ初出演で主演を務めることが決定。橋本が演じるのは、声優を目指しながら、コールセンターでアルバイトをしている峰岸玲奈。ある日、一息つこうと給湯室で休んでいると、「キュルキュル…」という奇妙な物音と人影のようなものが通り過ぎたことに気付く。不思議に思いながらも仕事を続けていると、上司の鷺沼浩一(山中崇)から地下の倉庫に商品サンプルを取りに行くように命じられる。

 バイト仲間の伊藤麻美(恒松祐里)とともに倉庫へ向かう2人。麻美は倉庫に着くと、その中を足早に移動し、どういう訳か緊張した様子でサンプルを取り出していく。すると、再び「キュルキュル…」と奇妙な音が聞こえてくる玲奈。不審に思い麻美に「他の人も来ているのか?」と聞くと、麻美の表情が一変して…。不穏な気配と不気味な音が、2人の身に迫る。

 番組初出演が決まった橋本は、「たくさんの方が今まで出演されていて、歴史のある番組に出られることになり、“すごく楽しみだな”と思いました」とコメント。そして、ホラー好きと言う橋本は、「実際にこのコールセンターでの出来事が本当にあったら相当怖いなと私自身思いました。初めて見る方も、『ほん怖』ファンの方も納得のいく作品になったと思います」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top