大島由香里、クセで悩むもオズワルド伊藤から痛烈「おばさんってそうじゃないですか」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大島由香里、クセで悩むもオズワルド伊藤から痛烈「おばさんってそうじゃないですか」

エンタメ その他
大島由香里【写真:竹内みちまろ】
  • 大島由香里【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 元フジテレビアナウンサー大島由香里が、24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。オズワルド伊藤俊介から痛烈な一言を浴びた。


 スタジオで盛り上がっていたのは、自分のクセにまつわる話。すると大島は、「私はスタッフさんから、『しゃべった後に笑うクセをやめたほうがいいよ』と言われたことがあった」と告白。

 アナウンサー時代は決められた原稿を読むだけだったが、「フリーになってから、めちゃくちゃフリートークを求められるようになった」という彼女は「自分の考えに対してすごく自信がない」と吐露。そのために「自分のことを言って反応が怖いから、自分でとりあえず笑っておこう」という習慣がついてしまっていると語った。

 だがスタッフからの注意を受けて、「自分で言ったことに自分で笑っているのって、みっともないと思った」と反省した。ここで伊藤が「別にでも、おばさんって結構そうじゃないですか」とバッサリ。これを聞いた大島は「おばさん!?ハァァァ!?」と眉間にしわを寄せてガン飛ばし。

 するとその剣幕に伊藤は「おばさんっていうか……。ある程度を超えてくると、ある程度っていうか、何ていうんですかね…。まあ、でも良いんじゃないですか。幸せそうで」と強引に、抜いた刀を収めていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top