高橋ひかるがヒロインに決定!WOWOWドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』 | RBB TODAY

高橋ひかるがヒロインに決定!WOWOWドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』

エンタメ 映画・ドラマ
『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』
  • 『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』
  • (c)椎名うみ /講談社
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 高橋ひかる(「高」は「はしごだか」が正式表記)が、2022年春にWOWOWで放送・配信されるSexy Zone・佐藤勝利主演の『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』で、ヒロインを演じることが決定した。高橋がWOWOWドラマに出演するのは今回が初。

 同作は、『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載中の同名の人気漫画のドラマ化。女子高生の刈谷優里(高橋)と、交際2週間で亡くなり幽霊となって現れた青野龍平(佐藤)の恋の行方を描く新感覚ホラーラブストーリーだ。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 高橋の演じる優里は、天然で猪突猛進な性格の高校2年生。初めて男の⼦と話したというだけで同級⽣の⻘野を好きになり、付き合って2週間で彼が亡くなった際には迷わず⾃殺しようとするなど、⼀途で危うい側⾯を持つヒロイン。幽霊となった青野と向き合いながら、自身とも闘い葛藤しながら成⻑していくという難しい役柄だ。

 自身が演じる優里について高橋は「優⾥は幽霊の⻘野くんに恋しているのですが、目の前にいるのに触れ合うことのできない2⼈の距離感がとても苦しく、その中でも向き合っている姿が素敵に描かれていますし、原作の世界観が幻想的な映像で表現されていますので、視聴者の⽅には存分に楽しんでいただけると思います」とコメント。また、初共演の佐藤については「佐藤さんがいらっしゃると現場がいつも笑い声が絶えませんし撮影チームとのチームワークも最⾼で、あっという間の撮影期間でした」と話しており、和やかな雰囲気の中でリラックスして撮影に臨むことができた様子だ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top