「コーヒーをドリップすると北海道思い出す」 松本人志が明かした不思議現象 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「コーヒーをドリップすると北海道思い出す」 松本人志が明かした不思議現象

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 ダウンタウンの松本人志とタレントの中居正広が、11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、身近に起きるさまざまな不思議現象を披露し合った。

 松本は「くしゃみが出そうになって出ないときに、照明を見たら出る」「フリスクを食べた粒の数だけ、くしゃみが出る」と、自身に起こる怪現象を紹介。司会の東野幸治は「原因教えて欲しいんですか。誰も分かりません」と一蹴した。

 中居も、「昼寝しようと思ってベッドに行くと寝られないのに、ソファだと気楽に寝られる」「すごく好きな歌をリピートで聴いちゃう。Bメロからサビになる瞬間に高揚するのが、ずっと聴いてるとそうでもない」と自らの不思議を披露。

 これに対し松本は「新幹線で寒いと思ってカーディガンなどを持って乗るが、ちょっと寒いときでも意外と着ない」「歯に何か詰まっていると、なんか知らんけど爪楊枝を探しに行っている間に取れる」と、だんだんネタが小粒に。

 さらに松本は「コーヒーをドリップしていると、なんか知らんけど北海道旅行を思い出す。何度かしか行ってないし、その旅行も特別楽しかったわけではないけど」「あと、ストレッチしていると三茶(三軒茶屋)を思います」と明かした。

 中居の側は「『中居君のファンなんです』と言われたら、こいつセンスないなと思う」と語り、東野から「そんなこと言うな!」とたしなめられた。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top