風間俊介、自身の性格を分析「僕は腹黒い人間」…“うさんくさい”と言われる理由も語る | RBB TODAY

風間俊介、自身の性格を分析「僕は腹黒い人間」…“うさんくさい”と言われる理由も語る

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 風間俊介が、20日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。自身の性格を語る一幕があった。


 「よく『うさんくさい』と言われるんです」と切り出した風間。これについて「(自分の中では)ホントに思ってることだが、特に生放送だと1回頭の中で『この言葉で大丈夫かな?』とフィルターをかける」と、脳内を解説。

 続けて、「ろ過された後の言葉が、若干うさんくさいと思われている」としながらも、「でも全部!全部ホントです」と、言っている発言は嘘ではないと強調。くりぃむしちゅー上田晋也から「悪い言い方すれば策略家みたいなところもある」と指摘されると、彼は「そうですね。腹は黒い人間だと思います」と認めた。

 この後、関ジャニ∞横山裕から「うまいことビジネスやっているなと思う。それ(腹黒い部分)をまた、お仕事にしている」と暴露され、さらに脚本家・坂元裕二からも「本当は“白風間”と“黒風間”がいて、人と接しているときは“白風間”が“黒風間”を抑え込んでいるのかもしれない」と推測された。

 これに対して本人は「黒いほうも嫌いじゃない」としながら、「そうそう気軽に出さない」と、“黒風間”はレアケースと明かしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top