アンジャッシュ児嶋、松本人志の「多目的」ボケにすかさずツッコミ | RBB TODAY

アンジャッシュ児嶋、松本人志の「多目的」ボケにすかさずツッコミ

エンタメ その他
児嶋一哉【撮影:編集部】
  • 児嶋一哉【撮影:編集部】
 アンジャッシュの児嶋一哉が20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。ダウンタウン・松本人志が突然放った「多目的」という言葉にうろたえながらツッコミを入れる場面があった。

 番組ではテレビの視聴率について、従来からの「世帯視聴率」と、テレビ局が重視する年齢層だけの「コア視聴率」の違いが話題に。松本は、自分が司会を務めた番組の世帯視聴率が低かったとするネットニュースに「コア視聴率は取ってますから」と反論した。

 意見を求められた児嶋が「最近、コア視聴率というのが出てきて、めちゃくちゃややこしい。たぶん一般の方はほとんど分かってないと思う」とまじめに語ると、松本が「だから我々はもっと多目的にやっていかないといけない」と、児嶋の相方・渡部建の「多目的トイレ不倫」を当てこすった。このボケに児嶋はすかさず、「多目的っていうワードやめろ! 思い出しちゃうから」とつっこんだ。

 司会の東野幸治から「(渡部と)お会いしましたか?」と聞かれると、児嶋は「お会いはしてないですけど、ちょっと連絡来たりはしました。反省してます、みたいな…」としどろもどろ。これに東野が「急に口が重たくなりましたね」、松本も爆笑して「なんやろな。顔色も変わったような気がするな」とからかうと、児嶋は「急に言うから、多目的とか」と応じていた。
《角谷》

関連ニュース

page top