眞栄田郷敦&岩田剛典、主演・二階堂ふみと三角関係に……7月期ドラマ『プロミス・シンデレラ』 | RBB TODAY

眞栄田郷敦&岩田剛典、主演・二階堂ふみと三角関係に……7月期ドラマ『プロミス・シンデレラ』

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)橘オレコ/小学館
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 二階堂ふみが主演を務める7月期ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS)。このほど、ヒロインと三角関係に発展していく新キャストとして眞栄田郷敦、岩田剛典の出演が決定した。


 同作は夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画だ。

 眞栄田が演じるのは早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛けて遊ぶ高校生・片岡壱成。壱成は自分が暮らす豪邸に早梅を居候させるうちに、しだいに彼女の存在が気になり始める。岩田は早梅の初恋の相手で、高級老舗旅館の御曹司であり壱成の兄でもある片岡成吾役で出演。弟が連れてきた早梅に10年ぶりに再会し、初恋の相手である彼女への思いが抑えられなっていく。

 眞栄田は原作を読んで「壱成のギャップにやられた」と言い、「ドラマを通して、スカッとしたり、切なくなったり、キュンとしたり、原作を知っている方にも、知らない方にも、『プロミス・シンデレラ』の魅力を最大限お届けできればいいなと思っています」とコメント。

 岩田は二階堂&眞栄田と共演するのが初で、さらに久しぶりのラブコメ作品ということで「とても楽しみ」と出演に喜び。そして「原作を読ませていただいたのですが、三角関係だったり、いわゆる王道のラブストーリーの部分もありつつ、とても夏ドラマにふさわしい、毎週明るく見ていただけるような作品になるのかなと思っています。うだるような暑さを吹き飛ばす明るいスカッとしたドラマを、皆さんと一緒に作ってお届けできればと思います」と思いを語った。

 『プロミス・シンデレラ』(TBS)は7月スタート。毎週火曜22時~22時57分放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top