有村架純を抱きかかえる佐藤健の姿も.....“るろ剣”シリーズ完結作「最終章 The Beginning」本予告解禁 | RBB TODAY

有村架純を抱きかかえる佐藤健の姿も.....“るろ剣”シリーズ完結作「最終章 The Beginning」本予告解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
  • (C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(6月4日公開)より、本予告映像が解禁された。


 観客動員数1,000万人を超えたアクション感動大作『るろうに剣心』シリーズ。2作連続公開となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』で10年の歴史に幕を閉じる。

 解禁された本予告映像だが、まず主題歌は全ての『るろうに剣心』シリーズの主題歌を手掛けてきたONE OK ROCKによる書き下ろしの新曲。現在公開中の『るろうに剣心 最終章 The Final』では、剣心が自らの手で惨殺した妻・雪代巴(有村架純)という一人の女性の存在が初めて明かされ、その巴の弟であり、剣心への復讐のため東京に総攻撃を仕掛けるシリーズ最恐の敵・雪代縁(新田真剣佑)との究極の戦いが描かれるが、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』では、巴との壮絶な過去と剣心の十字傷に秘められた真実が明らかになる、「るろうに剣心」始まりの物語が描かれる。

 物語の舞台は、時空を超え、明治から動乱の幕末へ。「新時代のため、あなた方には死んでもらう」という言葉とともに、圧倒的な抜刀術で容赦なく侍たちを斬り捨てていく剣心の衝撃的なシーンから始まる本予告。漆黒の衣装を身に包み、血も涙も見せない人斬り抜刀斎として恐れられている剣心は、斎藤一、沖田総司ら新選組に追われる身になっていた。ある夜、剣心が敵を殺めたとき、目の前に一人の女性が立っていた。彼女の名は雪代巴。暗殺の現場を目撃された剣心は、口封じのため巴を傍に置き共に暮らすことを決意する。

 人の心を失っていく姿を傍らで見ていた巴は、「このまま人を殺め続けるのか」と問いかける。巴の優しさは剣心の心に波紋を広げ、「新時代」のために人を斬ることに葛藤しはじめる。次第に巴に心を開き本当の幸せの意味に気付いていくが、ある日突然、巴は姿を消してしまう。実は巴には、剣心に近づく別の目的があったのだ。巴を追う剣心。そこには、ある陰謀と、数々の罠が仕掛けられていた。なぜ、剣心は2度と人を斬らないと誓ったのか?なぜ、妻を斬殺しなければならなかったのか?最後に雪の中で横たわる巴を抱きかかえる剣心の姿が映し出されるが、果たして、ふたりが迎える運命とは?

 主題歌を手掛けたONE OK ROCKボーカルのTakaは、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』について、「僕は圧倒的に『The Beginning』が一番好きです。この大好きな映画に自分たちが作った曲のタイトルを入れていただけたということにも、監督の愛をすごく感じました」とコメント。主題歌に対しては「緋村剣心は健にしかできなかったって、『The Beginning』を観るたびに思うんです。だから僕らはそこに寄り添って、彼の心情を掬ってあげるような気持ちで、最後に曲を届けられればいいなっていうのをイメージして今回の楽曲を作りました」と語っている。

《KT》

関連ニュース

特集

page top