峯岸みなみ、卒コン開催決定を報告「やっとこうして…」1年以上続く禁酒の解禁も予告 | RBB TODAY

峯岸みなみ、卒コン開催決定を報告「やっとこうして…」1年以上続く禁酒の解禁も予告

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 AKB48峯岸みなみが、29日配信のYouTubeチャンネル『峯岸みなみ』で、卒業コンサートについて報告した。


 3か月ぶりの動画更新となった峯岸。「重大なお知らせがある」と切り出すと、5月22日、横浜みなとみらい・ぴあアリーナMMで卒業コンサートを開くことを報告。「卒業を発表したのは一昨年(2019年)の12月」という彼女は、「次の年(2020年)の4月2日に横浜アリーナでコンサートをすることになっていたが、コロナウイルスの影響で延期になっていた」と説明。

 その後「どうなるのか、早くお知らせしたいと思っていた」という峯岸。「コロナも増えたり減ったり、会場の都合などいろんなことが重なってここまで延びてしまった」とも明かし、「本当に卒業するの?とか“卒業詐欺”とささやかれ始めていた」とも語った。

 「やっとこうして具体的な日付でお知らせすることができてうれしく思っています」と安堵した峯岸。ただし実際の卒業日については、卒コンのあとにも東京・秋葉原のAKB劇場での公演も控えているとしながら、「ここで卒業しますということはまだ言えない」と注釈を加えた。

 2019年12月、卒コンまで飲酒をしないと宣言。ライブの延期もあり、結果的にこれまで1年3か月もの間禁酒を続けてきた峯岸。「多分なんだけど、卒業コンサートの日をもって解禁になるのかな」と予告。

 そんな禁酒によって「自分の中で精神的に成長したと思えることもあった」と回顧。「禁酒をしたからこそ前より忙しく仕事をさせてもらっていることもあるので、解禁したとしてもグチャグチャになるようなことがないように、綺麗に飲むことも心がける」と戒めていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top