AKB48・峯岸みなみ、明石家サンタに電話!「春ぐらいには卒業したい」 | RBB TODAY

AKB48・峯岸みなみ、明石家サンタに電話!「春ぐらいには卒業したい」

エンタメ その他
峯岸みなみ
  • 峯岸みなみ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 AKB48・峯岸みなみが、24日深夜放送の『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2020』(フジテレビ系)に電話出演。卒業コンサートの開催時期に言及した。


 今年で放送30年を迎えた、クリスマスイブの恒例特番。この日、芸能人専用ダイヤルではなく、一般人と同じ電話番号からかけてきた峯岸は「年中無休の反抗期、峯岸みなみです」と自らのキャッチフレーズを告げたあと、「(電話)つながるんですね、びっくりです」と驚き。

 現役唯一のAKB一期生である峯岸は昨年12月、「そろそろ自立しなければいけない」と卒業を発表。今年4月に横浜アリーナで卒業コンサートを開く予定だったのだが、コロナの影響で延期に。

 さらに卒業発表をした際、コンサートまでは禁酒をしようと決断。だが、「4月に順当に卒業できていたら117日で済む禁酒が、今382日目になっているんです」と語ると、明石家さんまも合格の鐘を鳴らした。続けて峯岸は「(お酒を)やめながら頑張っているのだが、最近『卒業詐欺なんじゃないか』とささやかれている」と告白。「肩身の狭い思いをしていたんですが、鐘を鳴らしていただいて、ありがとうございます」と感謝した。

 八木亜希子から「(卒業コンサートの)予定も決まってない?」と聞かれると、「春ぐらいには卒業したいが、まだ確定はしてない」と回答。さんまが「卒業コンサート、2年も3年も待ってられへんもんな」と同情すると、峯岸も「(ファンの間でも)『まだいてくれ』という派閥と、『もういいだろう』という派閥と真っ二つで…」と、こぼしていた。

 なお彼女は賞品として肉20キロとポン酢を獲得。峯岸は「最近、収入が不安で後輩におごっていなかったので、お肉を振る舞おうと思います」と話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top