伊藤沙莉、ドラマ『大豆田とわ子』ナレーションに「かゆいところに手が届く感じになるといいな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊藤沙莉、ドラマ『大豆田とわ子』ナレーションに「かゆいところに手が届く感じになるといいな」

エンタメ 映画・ドラマ
伊藤沙莉、ドラマ『大豆田とわ子』ナレーションに「かゆいところに手が届く感じになるといいな」
  • 伊藤沙莉、ドラマ『大豆田とわ子』ナレーションに「かゆいところに手が届く感じになるといいな」
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 毎週火曜21時からは、松たか子主演の連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)が放送中。今回、同作にてナレーションを担当する女優・伊藤沙莉のコメントが発表された。


 同作は、松たか子演じる主人公で、3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子が、“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない元夫として、一番目の夫でレストランオーナー兼ギャルソンの・田中八作を松田龍平、二番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を角田晃広、三番目の夫で弁護士の中村慎森を岡田将生が演じる。

 13日放送の初回では、伊藤のナレーションを皮切りに、斎藤工演じる“船長さん”の登場、音楽家・長岡亮介のシェフとしての出演、さらにSTUTS & 松たか子 with 3exesによる主題歌やエンディング映像など、未発表情報が次々と明らかに。ドラマの冒頭、とわ子の登場シーンで「これ、歩いている大豆田とわ子」とナレーションが流れると、伊藤の声に気づいたファンらが反応。「伊藤沙莉」がTwitterのトレンドワードにも名を連ねた。

 伊藤は、同作で常に登場人物たちのそばに寄り添い、時にツッコミを入れながら、その心情をたく巧みに伝えるナレーションを担当。同作について伊藤は、「台本の時点で声を出して笑っていましたし、なんだか気付いたら心があたたかくなっている作品だなぁと思いました。中学生の頃、一度だけ学園モノの生徒役で出演させていただいて以来の、念願の坂元裕二さんの作品で、オファーしていただいた時は、一ファンとしては作品に携わることができるということが幸福すぎて叫びました」と喜び。

 ナレーションに挑む心境については「作品(登場人物など)と視聴者さんの間にいられたらいいなと思っています。もちろん存在として作品寄りではありますが、ナレーションのセリフも、せっかくおかしみのある、時にあたたかい言葉をいただいたからには、そういう空気を大切にしつつ、かゆいところに手が届く感じになるといいなと密かに思っています」と語った。

 また、好きなキャラクター・共感できる役柄については「本当に選べないくらいみんな好きですが、やっぱりとわ子には共感することが多いです。1話の口内炎の件とかは、『ある。本当にある。そういうこと』って感じでした。でもやっぱり選べません、みんな好きです。本当にいと愛おしいキャラクターばかりで、この質問が憎いです」とコメント。

 最後にドラマの見どころについては、「連続ドラマはきっとそういうものだとは思いつつも、やっぱり毎週火曜が来るのが楽しみで仕方なくなる。そうなることでちょっと視界がワントーン明るくなる。そんなドラマだと思います。登場人物のおかしくもいと愛おしい言動を、かと思いきや、突然胸が“キュウ”ってなる感じを、ぜひナレーションと共に楽しんでいただけたらいいなと思います」と伝えた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top