リトグリ、キャリア最大規模の全国アリーナツアーを完走! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リトグリ、キャリア最大規模の全国アリーナツアーを完走!

エンタメ 音楽
Little Glee Monster
  • Little Glee Monster
  • Little Glee Monster
  • Little Glee Monster
  • Little Glee Monster
  • Little Glee Monster
  • Little Glee Monster
  • Little Glee Monster
  • Little Glee Monster
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 Little Glee Monsterが18日、さいたまスーパーアリーナにて、キャリア最大規模となる全国アリーナツアー「Little Glee Monster Arena Tour 2021“Dearest ∞ Future”」のファイナル公演を行った。


 リトグリは今年1月20日に全49曲を3枚のCDに収録した初のベストアルバム『GRADATI∞N』をリリース。1月27日、28日の東京・日本武道館公演を皮切りに、有観客による全国アリーナツアーをスタートさせた。二度目の緊急事態宣言を受けて、広島と仙台の公演はやむなく中止となったが、大阪城ホール、日本ガイシホール、さいたまスーパーアリーナ(全て2デイズ)公演を実現。昨年12月から体調不良のために活動を休止している芹奈が不在の中、かれん、MAYU、manaka、アサヒのメンバー4人で全国アリーナツアーを完走した。

 ライブはリトグリの歌声やハーモニーの魅力が存分に詰まったエールソング「I BELIEVE」で幕を開け、CMソングとしてヒットした「世界はあなたに笑いかけている」や「青い風に吹かれて」などを披露。そして、NHKラグビーテーマソング「ECHO」では右手を高々と掲げて赤く燃える情熱を歌ったあと、アサヒは会場をぐるりと見渡し、「この広さ、感動しますね。しかも、今日はツアーファイナルということで感慨深いです」と語ると、かれんは「皆さんと直接、顔を見ながらライブができる幸せに気づきました」と感謝。その後は、「Be My Baby」や「Baby Baby」、「move on」や「SPIN」なども披露した。

 さらに、「STARTING OVER」「青春フォトグラフ」と続けた後、ベストアルバムに収録された新曲で、「私たち5人と一緒に前を向いて歩いていけたらいいな」(MAYU)という願いを込めた「VIVA」で本編を終了。アンコールではかれんが「日々、生きていれば、楽しいことや嬉しいことばかりじゃなく、悲しいことやしんどいこともあると思います。でも、私は悪いことの次には、いいことがくるといつも信じています。一度きりの人生、限られた時間の中、下を向くのではなく、前を向いて笑って生きていたいと思ってます」というメッセージを伝え、最後にリリース前の新曲「君といれば」を初披露。初の全国アリーナツアーは幕を下ろした。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top